Babylon.jsのチュートリアルをやってみるその5
これは
昨日に引き続きBabylon.jsのチュートリアルをやっていく記事です。
自分であとで思い返す用のメモでもあります。
今日の参照
マテリアル
今日はマテリアルでした。
あれこれやってようやく色の変更に来た感じです。
基本的なフローはマテリアル宣言→色定義
オブジェクトに宣言したマテリアルを入れてあげる。
まずはマテリアルの定義
var redMat = new BABYLON.StandardMaterial("redMat", scene);
色の定義はこうする
Color3はr,g,bの順番で数値を定義できるので好きな色を設定可能。
redMat.emissiveColor = new BABYLON.Color3(1, 0, 0);
sphereを作ってあげた後に事前に定義していたマテリアルを入れる。
var sphere = BABYLON.MeshBuilder.CreateSphere("sphere", {}, scene); sphere.material = redMat;
今日はここまで。
明日はカメラらしい。