2022のスタート

一年の計は元旦にあり らしいけど2日です。

どうなっていくか

VR

Meta 社の新型デバイスは来年っぽいので今年は着々とユーザーが伸びていくフェーズだと思う。

昨年以上に。

3GS がきて Twitter が流行ってきてたのが昨年くらいの感覚で、4 発売くらいの前夜ではないだろうか。

特に20年から21年くらいにその辺りで今で言うバズってた人たちの参入が目立ったのでたぶん繰り返す。

世相

コロナがまだ続きそう。

だけど危機感はもう戻らないんじゃないかなぁと思っている。

インフルに近い存在になってきているのはありがたいが、感染力と感染者数はその域ではないので引き続き注意したい。

経済活動の様式はもうコロナ前に戻らない。

取捨選択が増えると思う。

剪定された未来はもっと増えると思う。

自分はどうするか

昨年の課題の解決をすべく色々強化していく

あとお酒は2022で完全0にする。だいぶ減ってきてはいるが昨年はまだ機会があった。ゼロにする。

別に、運動をより習慣に取り入れていく。

あとは細かいタスクにして日々消化していくつもりでいる。

以上