スマホアームは便利

これを買った。

www.amazon.co.jp

何が良くなったか

スマホを持たなくていい。これに限る。

ずっと頭と同じ位置にスマホがあるのはちょっと鬱陶しいと思われるが、すぐに慣れる。

それよりも通知が来たときに操作位置にぐいっと持ってくるだけという楽さがある。

持つとどうしてもそちらに気を取られがちになってしまうし、他のことを始めてしまうリスクも高い。

スマホアームにつけておくことで済んだら、ぐいっとまた戻すだけでまた元の作業に戻れるのは結構快適なものだったりする。

スマホアプリ開発にも便利。

ずっとみておかないといけなかったり、頻繁に変更を加えたりするときにいちいち持たなくていい。

持つ行為は集中に近い行為なので、集中コストが減らせるのはとてもありがたいなと最近特に感じる。