少しやり方を変えることにした

これは何か

これまでのやり方から変えてみようってお話です。
いわゆるポエムです。

なぜやってきたか

勧められるままはじめてみたのがきっかけで、自己満足にちかい感覚でやってきました。

なぜ変えるか

以下のような理由で変えるべきと判断しました。

  • 自己満足ではあるんだけど惰性に感じる。
  • 読んで書いたことに満足だけしてしまっている感覚がある。
  • もう少ししっかりとした力に繋がって欲しい。
  • (当たり前だけど)変えていかないとそこまでじゃ

ここまでで何が得られたのか

継続できるってのを自分できちんと認識できることができた。
アウトプットしていくというものに対するハードルもだいぶ落ちたので他に活かせそうな自信ができた。

どうしていくか

少し前にこの本を読みまして、これを参考に少し考えてみました。

www.kadokawa.co.jp

しばらくは試行錯誤をしながら、分野を決めてガツガツと理解したものを書き記していく形にしようかなと。
あまり変わらないんですけど、意識が高くても続かないだけなので....

余談

  • 1日1つだけ強くなる

最近の自分のロールを棚卸しして、1日1つ強くなったことをまとめています。
書きやすい場所を模索してるけど、最終的に一番身近なデバイスであるiPhoneのメモにまとめることになりそう。

  • 読んだ本とか

内容をどこまで書くのか?の線引きが難しいので思ったことの感想だけに留めることが多いです。

  • Ghost of Tsushima

誉れだけでは蒙古に打ち勝つことができないように変わらねば脅威に打ち勝っていくことはできない。
本当に得たいものは何かを考えることこそ肝要。

そんな感じでした。