仕事ですぐに使えるTypeScriptを読んでいくその66

これは

TypeScriptの学習にとても役立ちそうなドキュメントを教えてもらったので
コツコツと読んでいく記事です。

参考

著作権者:フューチャー株式会社(Future Corporation)様

future-architect.github.io

Next.js(React)の環境構築

Next.js+TSのソースコード

Material UIを使うにあたり設定が必要なためサンプルから三つダウンロードする。
ダウンロード後の配置は同じようになるよう配置する。
 ・src/getPageContext.js
 ・pages/app.js
 ・pages/
document.js

Material UIのCSS in JSがNext.jsの標準と異なるので、有効化しておかないと表示がおかしくなる。
Next.jsの規約としてはpages以下のファイルがexport defaultでReactコンポーネントを返すとそれがページとなる。

....なんだかよくわからなかったのでこの章はいくつかに分割しようとおもいます。

今日はここまで。