Babylon.jsのチュートリアルをやってみるその22

これは

昨日に引き続きBabylon.jsのチュートリアルをやっていく記事です。
自分であとで思い返す用のメモでもあります。

今日の参照

doc.babylonjs.com

Shadows

今日はShadowをやります。
少し量があるので何回かに分けていきます。

まずは生成するところから。
生成にはジェネレータを使用します。
パラメータには影のサイズと計算する光源です。

var shadowGenerator = new BABYLON.ShadowGenerator(1024, light);

次にレンダリング対象を指定します。
下の例ではtorusが指定している対象になります。

shadowGenerator.getShadowMap().renderList.push(torus);

今回作ったのはこんな感じに。
f:id:torikizi:20190628232232g:plain

ちょっと少ないですが、今日はここまで
次はShadowsに対してパラメータを設定したりします。