Babylon.jsのチュートリアルをやってみるその8
これは
昨日に引き続きBabylon.jsのチュートリアルをやっていく記事です。
自分であとで思い返す用のメモでもあります。
今日の参照
animation
今日はanimationについてです。 animationやってみたら難しかったので2つにわけます。
Babylon.jsでのanimation
Babylon.jsではAnimationクラスが用意されており、パラメータで動き方を制御できるようになっています。
new BABYLON.Animation("myAnimation", "scaling.x", 30, BABYLON.Animation.ANIMATIONTYPE_FLOAT, BABYLON.Animation.ANIMATIONLOOPMODE_CYCLE);
- パラメータ1 - アニメーションの名前
- パラメータ2 - 関係性のあるプロパティの定義(例:rotation.xやscaling.xなどanimationさせたいものに合わせて定義する)
- パラメータ3 - フレームレートの定義
- パラメータ4 - アニメーションの種類
- BABYLON.Animation.ANIMATIONTYPE_FLOAT
- BABYLON.Animation.ANIMATIONTYPE_VECTOR2
- BABYLON.Animation.ANIMATIONTYPE_VECTOR3
- BABYLON.Animation.ANIMATIONTYPE_QUATERNION
- BABYLON.Animation.ANIMATIONTYPE_MATRIX
- BABYLON.Animation.ANIMATIONTYPE_COLOR3
- パラメータ5 - 上限値の設定
きょうはここまで。
明日はanimationの続きをやります。