2020-06-08から1日間の記事一覧

Reactガイドを読んでいくその242

これは Reactのガイドを読んでいく記事です。 ガイドのリンク ja.reactjs.org フック早わかり その他のフック 使用頻度低めなものの便利なフックは存在している。 useContextを使うとReactのコンテクストをコンポーネントのネストなしに利用できるようにな…

「ついやってしまう」体験のつくりかたを読んだ

www.diamond.co.jp 超面白かったので数時間ぐらいで一気に読んでしまった。 元任天堂企画開発者と言うこともあって、有名なゲームを引き合いに出しながら、体験をデザインするとは何か?を解説してくれている。

ブログを開設して 1 年が経過しました

勧められてスタートしたこのブログ、1 年が経ちました。(ちょっと遅くなってしまいましたが...) 毎回自己満足のために続けているのですが、結構楽しくてもっと続けてみたいなーと思っています。 書くネタも増やしていきたい。 1年といえど特に何もなく淡々と…

基礎からわかるTCP/IP ネットワークコンピューティング入門 第3版で復習していた

ちょっと理解しきってない部分があったので、再読。 だいぶ理解したと思うけど、たぶんまた何回も読むことになると思う。 良書は何度読んでも発見と知恵を授けてくれるけど、そんな感じの本です。 もっと早く出会ってたらもっと違ったと思うって何度読んでも…