2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Rust HelloWorldしてみた

これは タイトルの通りです。興味本位で手を出してみました。 参考 こちらを参考に。ありがたいことに日本語。 doc.rust-jp.rs そもそもRustって Mozillaが支援するオープンソースのシステムプログラミング言語である。(wiki) よさそう ・速度 ・メモリ管理 …

WebRTC Meetup Tokyo #21の録画を見た

これは? WebRTC Meetup Tokyo #21の動画を見て気づいたことをまとめた記事です。 AV1なんだろって思ったので見た次第。 イベント詳細 イベントページ atnd.org 録画リンク www.youtube.com タイムスケジュール スライドリンク 見つけられたものだけを。 spe…

Babylon.jsとはなんだろう

これは? Babylon.jsについて調べたメモ書きです。 はじめに Three.jsを調べているとだんだんBabylon.jsというものがあることに気づき こっちのほうが良いのでは?という気持ちが出てきたので調べてみることにした Babylon.jsとは Webブラウザ上で3Dグラフィ…

悩ましいUnityバージョン選び

ポエム。 Unityやるぞ。ってなった時にどのバージョンにしたらいいかよく悩む。(他の人はどう考えているのだろう) 自分がどのように考えてバージョンを選んでいるか少し考えてみた。 Unityの最新を選ぶ 公式ではUnityをダウンロードしようとすると使いたいラ…

Three.js+GitHub Pagesで簡単に共有

Three.jsをやってみたかったので Githubを使えばさくっと公開まで行けるんじゃないかなと思ったのでブログの練習もかねて試してみた。 GitHub Pagesを用意する GitHub Pages とは GitHubの提供する静的サイトのホスティングサービス。 種類はユーザサイト・…